· 

多くの余興で盛り上がる~23年クリスマスパーティー

2023年12月10日、白山寮を会場に男女合同のクリスマスパーティーを開催しました。参加したのは男子寮29人、女子寮45人、計74人。

コロナ禍の影響で食事が弁当のみだった去年とは異なり、今年はピザや寿司、唐揚げ、ケーキなど豪華な食事が並びました。食事を楽しみながら寮生は歓談に花を咲かせます。

 

クリスマスパーティーでは例年、入寮1年目の寮生が余興を行います。今年の余興も個性溢れる素晴らしいものばかりでした。

トップバッターのクイズでは、3つの曲を同時に流すイントロドンや、画像をズームした状態からどんどん引いていき、何の画像が答えるインアウトゲームなど、オリジナリティ溢れるクイズに会場は盛り上がりました。

 

続いて行った余興では女子寮がフルートやリコーダーを使い、素晴らしい演奏を披露。先程のクイズとは打って変わり、会場は演奏に集中して鑑賞しました。

漫才では男子2人が練りに練ったネタをテンポよく披露してくれました。寮生や寮に関する小ネタを取り入れ、多くの笑いが生まれています。

合唱では男子寮生がクリスマスソングや流行の曲を歌い、綺麗なハモリや意外な寮生が出す美声に会場は聞き入ってしまいました。

トリは男女寮生のダンス。女子寮によるハイクオリティのダンス、男子寮のギャップ溢れるダンスにより会場は一体感が生まれます。最高の盛り上がりを迎えて余興を終えました。

 

最後に写真撮影を行い、クリスマスパーティーが終了しました。コロナ禍からの回復を示し、今年を締めくくる素晴らしい行事となったと感じます。

(白山寮・文化担当)