· 

新寮生歓迎会、盛大に =新人22人、一発芸やダンスを披露=

 同盟学寮で新たに生活する22人の仲間を迎える新寮生歓迎会(新歓)が、4月20日(土)午後、白山寮で開催された。市谷寮、白山寮の在寮生80人と寮長2人に、新入寮生22人を合わせた104人が参加した。

 白山寮の管理人兼料理人の小宮さん夫妻と厨房補助の古賀さんによるオードブルをはじめ、寿司やピザなどの料理が並べられ、5時半、文化担当委員の乾杯により新歓が始まった。

 いくつかのテーブルに寮生が分かれ、しばらくの間、自己紹介などが行われた。先輩らが新人を囲んで和やかに談笑した後、男子新寮生による一発芸大会が行われた。口でサックスの真似をする人や、ダイススタッキングを披露する人もいて、歓声が沸いた。  

 個性的な一発芸大会の後、女子新寮生による平成流行ダンスメドレーが披露された。華やかなダンスに会場は大きく盛り上がり、この日一番の拍手が送られた。

 出し物をやりきった新寮生らはさわやかな表情で、先輩たちと歓談した。

 親睦を深め合った歓迎会は、8時30分に終了した。