古野奨学金ニュース

2017年度 アンケート提出終了のお知らせ

 古野奨学生の皆様、

 2017年度 古野奨学生アンケートは終了しました。 アンケートを提出いただいた皆さん、有難うございました。

 これからは益々寒い時節となります。健康に十分留意し、勉学に励まれるよう祈念します。

同盟育成会 事務局

 

2017年度 アンケート実施のお知らせ

 古野奨学生の皆様

 

 晩秋の候、皆様におかれましては、引き続き学業にいそしんでおられることと推察いたします。

さて、今年も奨学生アンケートの時期になりました。 給与奨学生貸与奨学生の方は、「アンケート入力フォーム」の各項目を記入して送信してください。 なお、本年度よりアンケート提出方法を変更しましたので、ご注意ください。

 期限は、11月10日(金)までです。 アンケート到着を確認後、12月1日(金)に本年度5回目の奨学金を送金することになります。 アンケートが届かないと、送金できませんので、必ず回答するようお願いします。

 これから、次第に寒くなります。健康に十分留意し、勉学に励まれるよう祈念します。

 

同盟育成会 事務局

秋の給与奨学生研修会を開催

 

 9月5、6の両日、定例となっている古野給与奨学生を対象とした研修会を横浜市で開催した。

 秋の研修会は今回で8回目。留学中やゼミの活動などでの欠席者を除き、大学院奨学生28人中21人、学部奨学生24人中16人の計37人が参加した。

 会場の日本新聞博物館のイベントルームでは、昨年同様、従来の大学院生に加え、学部奨学生(5日のみ)も同時並行で研修を受けた。

 

続きを読む